
そこで今回は、土居珈琲「甘いブレンド」の口コミ・評判を徹底調査!どんな人に向いているのか、特徴や一番お得に試せる方法をまとめました。
この記事を読めば、あなたが甘いブレンドを選ぶべきかどうかがスッキリ分かりますよ♪
土居珈琲の「甘いブレンド」とは?特徴や受賞歴を解説
「甘いブレンド」とは、土居珈琲創業者の土居博司氏が、”日々の中にある極上”を目指して形にした唯一無二のブレンドです。彼が出した答えは、素材がもつ自然な甘みを引き出すことでした。
- 甘いブレンド 特徴
-
- コーヒーの持つ「ビターチョコレートのような甘み」を重視
- ブラジル産銘柄をベースにコロンビア産銘柄、メキシコ産銘柄を加えてある
- 毎日飲んでも飽きのこない、すっきりとした味わい
- どんな料理にも合わせやすいブレンドコーヒー
- 2025年5月「ジャパン・フード・セレクション」にてグランプリを受賞☆
ビターチョコレートのような甘みを重視したブレンド。毎日飲んでも飽きない味わいと、柔らかな口当たり。

【実飲レビュー】土居珈琲「甘いブレンド」を実際に飲んでみた私の口コミ
焙煎したての「甘いブレンド」が注文からネコポスで4日後に配達されました。このスピード感すごいです!
箱を開けた瞬間から良い香りが漂ってきました。

焙煎当日に発送してくださるので、出来立てほやほや感が伝わってきます。
早速開封してみると、豆の大きさ、色艶、完璧な美しさ…

挽いてるときも、常にふくよかな香りがして心が解放され癒されます。

お湯を注ぐと、元気に膨らみました。


実際に土居珈琲の「甘いブレンド」を飲んでみて、私が感じたリアルな感想をまとめました。
- 外で開封したにもかかわらず、しっかりと感じられる深くて心地よい香り
- 驚くほどまろやかで、雑味が一切ない
- 口当たりが優しく、体にスーッと入っていく感覚
- 上品さもあり、おもてなしとして「お客さんに出したい」と思えるクオリティ
- しつこさがないから、何杯でもずっと飲んでいられる
土居珈琲「甘いブレンド」の良い口コミ・評判を徹底調査!
多くの方に愛されている『甘いブレンド』ですが、味わいの特徴がはっきりしている分、人によっては好みが分かれるポイントもあるようです。
「X」や「インスタ」その他ネット上で調べてみたので紹介します。
X、インスタ上の「甘いブレンド」の良い口コミ3件
カリタの波佐見焼ドリッパーとペリカンちゃんで土居珈琲の甘いブレンド
アイスコーヒーにしたらビターチョコみたいな味わいでめちゃくちゃ美味しかった#コーヒーのある暮らし #土居珈琲 pic.twitter.com/gLfX8Yzerp— ハッピーまめお (@0syaru) August 1, 2022
わし最近のオススメ珈琲は土居珈琲(通販)の甘いブレンド 定番もあるけど毎月色んな産地のもある
若干高めだけど珈琲の旨さが凄い
— 設楽 (@shitara1010) September 27, 2021
その他の「甘いブレンド」の良い口コミ5件
わたしは土居珈琲さん愛用者です。いままでコーヒーが飲めなかったけど、ここのコーヒーではじめて(しかもブラックで)コーヒーの美味しさに目覚めました。いままではコーヒーを飲んだ後の口に残る酸味が気持ち悪かったのですが、後味が良く、なんといっても届いた瞬間の箱を開けたときの目のくらむような良い香りにはいつもやられっぱなしです。リーズナブルでおいしいのは甘いブレンドミックスかと思います。
引用元:Yahoo知恵袋
香りも良く美味しかったです。味に無頓着な主人も美味しいコーヒー専門店で飲んでるみたいと絶賛してました。リピートしたい一品です
引用元:Amazonカスタマーレビュー
甘いコーヒーを探してこちらを見つけ、前回ドリップして飲んだら美味しいー!
昔大好きだった喫茶店のコーヒーの味を彷彿とさせます。
コーヒーの味があまり分からない夫もこちらのこのコーヒーは美味しいとお気に入りです。引用元:Amazonカスタマーレビュー
蜂蜜のような甘さが感じられる
低温で淹れた方が甘くなり、冷えてくると感じられる甘さが増す引用元:Amazonカスタマーレビュー
苦味がなく甘みがしっかりあるのでコーヒー苦手な人でもブラック無糖で飲めると思います
引用元:Amazonカスタマーレビュー
「苦味が強い?」購入前に知っておきたいリアルな口コミ
とても素直なコーヒーで美味しいですよ。飽きが来ない。オススメです。酸味は殆ど感じません。苦味、こく、バランスがとても良いです。少し薄めに淹れるとブラックでとても美味しい。甘味は私は感じませんでした。
引用元:Amazonカスタマーレビュー
コーヒー自体が苦手なので克服がてらできるだけ甘いものを買ってみようと購入しました。
なんとなく他のコーヒー豆よりは甘いのかなぁというくらいで苦味・酸味のほうが強かった気がします。
挽き方、淹れ方によっても変わると思いますので色々試してみようと思います。引用元:Amazonカスタマーレビュー
ひと口目の感想は、『別に甘くはないな。』でした。苦味≫甘み>酸味くらいのバランス。
まあ、普通に美味しいですよ。口に入った瞬間は苦く、舌の上で転がしているとカラメルのような甘い風味を感じる。
少し冷めても酸味は弱いままで味の印象は変わらず。淹れ方でも印象も変わるので、今後は温度やドリップのペースを変えて試してみようと思います。引用元:Amazonカスタマーレビュー
しかし、これは決して「まずい」というわけではなく、ビターチョコレートやカラメルのような、コーヒー豆本来の「コクのある甘み」だからこその特徴です。
あまり甘みを感じられなかった場合は、口コミにもあったように「少し温度を低め(80〜85℃程度)に淹れてみる」「アイスコーヒーにする」「少し薄め(お湯を多め)にする」といった工夫をすることで、豆が持つ本来の甘みがグッと引き立ちやすくなります。
【最安値はどこ?】土居珈琲「甘いブレンド」の値段を楽天・Amazon・公式サイトで比較!
どこで買うのがお得か、「甘いブレンド(200g)」の値段と送料を、それぞれのサイトで比較してみました。
比較した結果、公式サイトからの購入が最もお得であることが分かりました。
ちなみに、少し試してみたい方向けの「100gサイズ」や、おトクな「定期便」の価格も調べてみました。
- 公式サイト(100g): ¥1,147
- 公式サイト(単品定期便100g): ¥1,113
- 公式サイト(単品定期便200g): ¥2,022
- 楽天・Amazon(100g): ¥1,319 + 送料¥550
※公式サイトの送料はいずれも一律¥299です。
どのサイズ・買い方を選んでも、やっぱり公式サイトからの購入が圧倒的に一番お得ですね!
注文を受けてから焙煎される特別なアロマと上質な甘みを、ぜひ体験してみてください♪
土居珈琲の会社情報
土居珈琲の会社情報です。
| 会社情報 | |
| 事業者 | DOI COFFEE |
| 住所 | 本社棟 〒592-8343 大阪府堺市西区浜寺元町4-496-1 オフィス棟 〒592-8343 大阪府堺市西区浜寺元町4-495-1 |
| 問い合わせ | TEL:0120-49-5021 FAX:0120-164-518 MAIL:mail@doicoffee.com 営業時間 月~金曜日(平日) 9:00~16:00 |
| 公式サイト | https://www.doicoffee.com/ |